JavaScriptを有効にしてください

AFFINITY PHOTOの使い方チュートリアル!その4〜切り抜きツールで切り抜く〜

 ·  ☕ 1 分で読めます  ·  ✍️ saiki

チッス〜saikiっす〜

AFFINITY PHOTOのチュートリアルのお時間ですよ〜

今日は切り抜き。

簡単です。
Affinity Photo – Mac版

Affinity Photo – iPad版

切り抜きツール使ってみる

切り抜きツールを使うと画像を好きなサイズに切り抜けます。

今回は四角く切るだけ。

まずは左側のここをクリック

 

あとは表示された四角を好きなサイズに変えて、(普通は四角の中に9分割の線がありますがコマンドを押すと消えるみたいです。スクショ撮るのにコマンドを押したので消えました)

 

んで、左上の「適用」を押せば終わりです。

飲み物だけになりました!ケーキも食わせろ!!

 

切り抜きもめちゃくちゃ簡単ですね。

次回は切り抜きツールの隠された(?)機能、「傾きの調整(仮)」

正式な名前は分かりませんがこれも簡単便利でした。

チュートリアル見なかったら一生気づかなそうです。

ではまた。

 

 

 

Affinity Photo – Mac版

Affinity Photo – iPad版

Affinity Designer – Vector編集ならこっち

共有

saiki
著者
saiki
Android App Developper