JavaScriptを有効にしてください

KotlinでAndroidアプリ開発(todoList) その2:画面を考える

 ·  ☕ 1 分で読めます  ·  ✍️ saiki

とりあえずどんなのにするかだけ適当に決めました。

せっかくなのでSketch.appを使ったんですが使い方を全て忘れていたので無駄に時間がかかりました。無念。

iPhoneアプリになってしまっているし色も適当ですがこんな感じ。

メイン画面はリスト表示。右下にタスク追加ボタンとフォルダ表示ボタン。

フォルダ表示はサイドからスライドするやつでここをFlagmentで作ろうと思います。

個人的には右からスライドするようにしたい気持ちがありますが工数と要相談ということで。

そもそもサイドからスライドするやつにFlagmentは使えるのだろうか。。。

 

まあ、作っていきましょう。

ではまた。

 

 

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース

Sketch.appはこの講座で勉強しました。

わかりやすいのでおすすめ。

 

共有

saiki
著者
saiki
Android App Developper