JavaScriptを有効にしてください

複利利回り計算機ローンチ!(7割)

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  ✍️ saiki

1月も末日なので、複利利回り計算ツールをローンチしました!

こちらです!(interest.3jigen.net

 

一応最低限の機能はつきましたが完成とまではいきませんでした。。。すまねえ。

ちょっと振り返ってみましょう。

目次

振り返り

シリーズ初回にはこんなことを言っていました

基本

サーバーサイド: Go言語

フレームワーク: Revel

フロント:HTML,CSS

で最低限計算と表の表示を実装・Webに公開

応用
  • Bootstrapでおしゃれ&レスポンシブに
  • Chart.jsなど使っておしゃれなグラフを実装

 

なるほど。

できたものに線を引きましょう。

基本

サーバーサイド: Go言語

フレームワーク: Revel

フロント:HTML,CSS

で最低限計算と表の表示を実装・Webに公開

応用
  • Bootstrapでおしゃれ&レスポンシブに
  • Chart.jsなど使っておしゃれなグラフを実装

 

お、意外と基本は全部終わってました。

グラフを応用に回したのが功を奏しましたね!

 

加えて

  • 広告をつける
  • Bootstrapのテーマを使ってみる
  • グーグルアナリティクスもつける

もやりました。

いい感じなのでは?

まとめ

なんか特に書くことなかったんですがとにかく無事期限までにローンチできてよかったです。

最初のコミットが18日だったので、13日間で作ったことになります。

そう考えると自分的にはいいペースだったんじゃないですかね。毎日少しづつでも開発する癖がついてきた気がします。

今後

まずは応用編のグラフを今週中にはつけたいと思います。それをつけたら完成ということで正式リリースですね。

その時にこだわりとか書こうかと思います(思いつけば)。

つけるといっていた目標から逆算する機能はやり方が思いつかないし難しそう必要なさそうなので今回はなしでいこうと思います。

その後はTwitter関連のツールを作りたいんですが、その前にちょっと勉強したいこともあるんでまずはそっちをやろうかな。

Twitter関連のツールは3月ですね。

 

そんな感じです。書きたいことは溜まってるのでブログは更新していきます。

ではまた。

共有

saiki
著者
saiki
Android App Developper