JavaScriptを有効にしてください

Go言語&Revelで利回り計算するWebアプリを作る00

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  ✍️ saiki

どうも趣味は資産運用、isakiです。

はい、題名の通り利回りの計算ができるWebアプリを作ろうと思います。

目次

なぜ

友人と株の利回りの話をした時にエクセルを使って計算したら、え!?複利やばくない!?毎年100万積み立てしたら(無理)50の頃には年400万(無理)もらえるじゃん!

となったからです。

いろいろ値を変えたりすると夢が膨らんで楽しかったのですがエクセルだとめんどくさかったので丁度いいタイミングだし作ってみましょうって感じです。

で、今調べたら結構しっかりしたWebサイトがすでにあるんですが

これはオシャレでいいんですが目標から逆算する機能がなくてこれは逆算する機能はあるけどグラフがない

ということで二つを合わせたオシャレでグラフつきで逆算できるWebアプリケーションを作ろうと思います。フルスタックエンジニアになった私にならたぶんすぐできますね(傲り)

計画

基本

サーバーサイド: Go言語

フレームワーク: Revel

フロント:HTML,CSS

で最低限計算と表の表示を実装・Webに公開

応用
  • Bootstrapでおしゃれ&レスポンシブに
  • Chart.jsなど使っておしゃれなグラフを実装
期限

1月末

 

まとめ

ということでWebアプリ開発頑張るぞっていう話でした。

我ながら入門としては丁度いいレベルなんじゃないかなと思います。

ではまた。

 

共有

saiki
著者
saiki
Android App Developper