Skip to main content
  1. Posts/

Go言語:Revelのインストール

·39 words·1 min
Saiki Iijima
Author
Saiki Iijima
Cozy life, fun tech
Table of Contents

Revelのインストールしていきましょう。

公式サイトを参考にしますよ。
前回のGo言語のインストールで$GOPATH/binにPathを通してあるので

go get github.com/revel/revel
go get github.com/revel/cmd/revel

で終わり。

超簡単ですね。

revel help

を実行してみてなんか出ればオッケーです。

Revelを試してみる
#

せっかくなのでプロジェクト作って実行までしてみましょうね。

まずはGOPATHで設定したフォルダに移動してください。(そうしないとnewで怒られます)

で以下のコマンド

revel new yourProjectName
revel run yourProjectName

revel new なまえ でGOPATH/src/なまえ に新規Revelプロジェクトが作られます。

revel run なまえ で実行されます。

デフォルトだとポートは9000なのでlocalhost:9000にブラウザからアクセスすると動作が確認できます。

これは働いている!やったね!

は〜簡単ですてき。フォルダ構成などもちゃんとやってくれています。素敵。

次回は公式のチュートリアルの一部大事そうなところだけメモ程度に書いとこうかなと思います。

ではまた。

Related

Go言語のインストールとGOPATH・GOROOT
·41 words·1 min
DELVE+VSCodeでRevelのデバッグ(できない)
·12 words·1 min
VSCodeでGo言語のデバッグをする
·51 words·1 min